レポート

Whyアートプロジェクト?「a cup of art」Vol.1

a cup of art. いちごミルク アイスクリーム 河内晩柑

2022.11.22

Why アイスクリーム?はWhy Juice?オリジナルのアイスクリーム。農家さんから直接仕入れている、果物や野菜の味をダイレクトに感じられます。

アイスクリームを食べる時間にアートも楽しんでいただきたいと思い、アーティストの方にパッケージデザインをお願いし、アイス×アートの素敵な時間を提供いたします。

a cup of art. 
アイスクリームを食べるひとときをより特別な体験に...

アイスクリーム。
それはまたとない時間のこと。
アイスクリームを食べる10分足らず私たちはその時間をアートに触れる特別なものにしたいと考えました。

素材を丸ごと味わえるアイスクリームと共に味覚と嗅覚、そして視覚で食とアートが織りなす世界をお楽しみください。

 

第一弾のパッケージデザインを手がけるのは、

【ASUKA EO/飯尾あすか】


イラストレーター・デザイナー。
慶應義塾大学在学中からイラストレーターとしての活動を開始。ウィンドウペイント、ロゴ、パターンデザインなど、海外のアーティストから影響を受けた繊細かつ力強いモノトーンの作品は、国内外で評価を得ている。2017年渡英。2019年に帰国した後、東京を中心に活動中。

▼ASUKA EO公式ページ
https://www.asukaeo.com/

飯尾さんより
「人と同じように、果物の育ちかたや見た目にも個性があります。
Whyアイスクリーム?で使われている河内晩柑をいただいて、大小入り混じった個性的な姿に惹かれました。
パッケージデザインには、有機物ならではのユニークで美しい形の差を反映しています。
自然が作り出した味やデザインを、アイスクリームとイラストをとおして、あらためて楽しんでいただけたら嬉しいです。」

 

以下デザインをご制作いただき、実際にアイスカップのパッケージとして製品化させていただきました。

 

▼アイスクリーム

Whyアイスクリーム?【いちごミルク・河内晩柑】6個入り
Whyアイスクリーム?【いちごミルク】6個入り
Whyアイスクリーム?【河内晩柑】6個入り

 

▼Tシャツ

Whyアイスクリーム?【Tシャツ いちごミルク】
(バックプリントのみとなります。)

 

Whyアイスクリーム?【Tシャツ 河内晩柑】
(バックプリントのみとなります。)

 

▼ハンカチ

Whyアイスクリーム?【ハンカチ いちごミルク・河内晩柑】
 (河内晩柑も同様のデザインで販売中です)

 

アイスはもちろん、食べている時間もパッケージとなった素敵なアートをお楽しみください。

ギフトにも喜ばれる2種セットやグッズなど、各商品好評発売中です。

 

一覧に戻る

この記事をシェアする

関連記事