レシピ

かんたんおいしいレシピ Vol.5「新物やさいのグリルと春巻き」

そら豆 ズッキーニ ヤングコーン レシピ

2023.06.22

かんたんおいしいレシピでは、Why マーケット?で購入できる、作り手の顔が見える安心安全なセレクト商品を使って、簡単で美味しい一味違った料理をご紹介します。

ご紹介いただくのは、ファッション・フードスタイリストとして幅広い分野で活躍する宇藤えみさん(@emiuto)です。

第5弾の今回は、新物のお野菜レシピをご紹介します。グリルや春巻きなど、簡単で季節を感じられる内容になっています。

 

 今回はWhy マーケット?でお取り扱いのある、イルフィーロディパーリアさんのオリーブオイル喜多屋さんの「ほぼマヨ」プレーンFROM FRAMさんのNOMADIC SALT 山椒&柚を使用したシンプルなお料理をご紹介。

お酒のお供にも、食卓での一品にももってこいのメニューです。

 

作り方 

 

「そら豆グリル」

材料(2人分)

・そら豆 5〜8本
オリーブオイル 適量
・パルメザンチーズ 適量
・塩胡椒 適量

1. そら豆をよく洗い、グリルに並べて強火で焦げ目がつくまで焼く。
2. 火がとおったらさやから実を出して薄皮はお好みでむく。
3. オリーブオイルを一まわしかけて、塩胡椒、パルメザンチーズをかける。

  

「ズッキーニ春巻き」

材料(2人分)

・ズッキーニ 1本
・春巻きの皮 8枚
・油(揚げる用) 適量
山椒しお お好みで

1. 1/2に切ったズッキーニを棒状に8本切り分ける。
2. 小麦粉大さじ1を、水大さじ1で溶いて小麦粉のりを作る。
3. 春巻きの皮に2本ズッキーニを入れて巻き最後に2を塗って閉じる。


4. 油を中火で温めカリッとするまで揚げる。

 

仕上げに山椒しおでいただく。

 

「ヤングコーングリル」

材料(2人分)

・ヤングコーン 6本くらい
オリーブオイル 適量
山椒しお お好みで
マヨネーズ お好みで

1. ヤングコーンの皮3枚ほど残すよう剥く。


2. 焦げないようひげをアルミホイルで包む。
3. グリルで6〜7分様子見ながら焼く。
4. 仕上げにオリーブオイルを一まわし、お好みで山椒しおを。
  お子さまはマヨネーズをかけても美味しい。

 


新物の野菜が食べられる貴重な季節に、美味しく召し上がっていただけるシンプルなレシピをご紹介しました。
写真や動画にも登場しているFattoria AL FIOREは、国産のぶどうを丁寧に手作業で添加物を加えない製造方法で作る宮城県のワイナリー。優しいぶどうの果実感が感じられるナチュラルワインは、国内のみならず海外でも注目されています。

Everything is a gift 2022 ロゼは、新鮮なお野菜をさらに美味しく、暑くなってきた季節にもぴったりのフルーティーなワインです。

夕食前のアペロを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

Why マーケット?にてお買い求めいただけます。

[Fattoria AL FIORE] Everything is a gift 2022 ロゼ

 

Why マーケット?では、素材や製法にこだわった、安心安全な商品を多数取り揃えており、野菜本来の美味しさをさらに引き立ててくれます。

是非他の商品もご覧くださいませ。

Why マーケット? オンラインショップ

 

 

Back to blog

この記事をシェアする

関連記事