2023.05.04

【パイナップルマーケット】開催中!!

オンラインショップ、Why_?下北沢で同時開催!!
【パイナップルマーケット】

旬を迎えた国産パイナップルをたっぷり使用したジュースやスイーツ、フードをご用意しています!

一押しは
【数量限定!!産地直送パイナップルを使った焼きたてパイナップルパイ】

オンライン・店頭でも毎週完売!!
農家さんから直接届いた完熟パイナップルを、たっぷり500g使用したパイナップルパイ。

パイナップルをじっくり火にかけてソテーにしたものと、生のもの2層仕立てが美味しさの秘訣。
ソテーにすることで水分をとばし濃厚なパイナップルの風味が凝縮。
生パイナップルのジューシーな果肉と合わせることで、ザクザクのパイとしっとり濃厚なアーモンドクリームが三位一体の仕上がりに...!

パイナップルの美味しさを引き出した自慢のスイーツを、ぜひご賞味ください。

商品はこちら

------------------------------------------
Why_?下北沢の店舗では「パイナップルパイ」の他にもパイナップルをたっぷり使ったメニューをご用意しています。

「パイナップルケーキ」
石垣島の農家さん「脳家」から直送で届くパイナップルをたっぷり味わえる、しっとりヴィーガンケーキです!

「ココナッツミルクとパイナップルのドライカレー」
4種のスパイスとココナッツミルクを効かせ、パイナップルで旨味が増たソイミートカレー!パイナップルとスパイスの相性抜群!

スムージー「パインパンチ」
脳家さんの完熟パイナップルと愛媛県「吉本農園」の河内晩柑でつくる毎年人気のスムージー!

「パイナップルモヒート」
自家製酵素発酵パイナップルシロップのノンアル炭酸ドリンクです!濃厚パイナップルに爽やかなミントの香り、シュワっと爽快で暑い日にピッタリです。


是非店頭でも、旬のパイナップルをたっぷり使ったメニューを楽しんでくださいね!
------------------------------------------

【沖縄県石垣島のパイナップル農家「脳家」さん】



パイナップルは、沖縄県石垣島の「脳家」さんから届いたスナックパインとピーチパインを使用しています。
脳家さんが育てるパイナップルの旬は5月から!
収穫できるようになるまでに約2年半の時を要します。

無農薬や減農薬で育てている本村さんの畑では、実をつけていく間、膨大な草取りなどの作業に追われると言います。

収穫のタイミングは、お客さんの手に届くまでの日数を逆算して行われます。
本当は常温で熟したものを食べるのが一番美味しいんです と本村さん。

Why_?でご用意するのは、収穫から最短で届いた脳家さんのパイナップル。⁡
その風味と完熟した甘味を、是非味わってみてください!

 

一覧に戻る